フォトアルバム

株価ファイナンス 日経平均

  • ★日経平均株価
    ---------------------------------

    ---------------------------------
    by 株価チャート「ストチャ」

アクセスランキング

更新ブログ

お勧めの本

« Twitterブログ設置で幅が合わない時の対処方 | メイン | 今日のわんこ »

2013-09-09

0.7ミリのシャープペンシル

久しぶりに文具ネタです。
ここのところ探していた(頭の中で)0.7ミリのシャーペンがやっと見つかりました。
0.5ミリはいっぱい持っているのですが、2本持っているはずが1本しか見つからずっと探していました。
去年1本見つけてその時はもう1本が見つけられませんでした(汗)
今日ようやく見つけることが出来ました。それもあっけ無く・・・(汗)
去年はどこ探していたんだろう?
探しているうちにペンケースの中でまとめていた輪ゴムが、この夏の猛暑でドロドロに溶けていて手がベトベトに・・・(汗)
輪ゴムは危険ですねー。
話は戻って0.7ミリのシャーペンは使い易いんですよねー。0.9ミリもいいのですがなぜか0.7を愛用しています。グリップのところに滑り止めのゴムが縦に何本も付いているやつなんですけど。0.5ミリだと筆圧が高いので直ぐに折れてしまいます。
0.7ミリだとスケッチしたり、図面に描き込んだりするのに太くてとても重宝しています。
シャーペンの芯はHが硬くていいですよね。HBだと描いている紙が真っ黒になっちゃいそうで(汗)
シャーペンは0.7ミリを愛用していますが、ボールペンは3色ボールペンの安くて軽いやつを使っています。高いボールペンも持っていますが重くてあまり使いません。フリックションボールペンも使いますがインクが液体なのでベチョットなって太くなるのがいまいちなんですよねー。字があまり上手くないのでペン先はあまり太くならない方が好きです。
会社でいつも胸ポケットにさいしてるのは3色ボールペンと0.7ミリのシャーペン、それに黄色のマーカーの3本です。ちょっとさし過ぎ(汗)
ペンケースも無印のスケルトンの安い物を買ったのですが、机の上を広く使いたいのでカバンから出していません。
みんな色々好みがありますからねー(汗)
明日から今日探し出した愛用の0.7ミリのシャーペンを持って行こーっと。
最近のマイブームは文具なんですよね。だいたいブームは一定期間で繰り返していますからまたそのうちに替わります。では・・・

追伸 今日は株価が上がりましたね。オリンピック招致決定の影響ですかねー。

良かったらクリックをお願いします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Calendar

  •   Well come!! 晴れ時々曇り
     

      Weather------

    今日  昨日  合計 

最近読まれた記事

JV