フォトアルバム

株価ファイナンス 日経平均

  • ★日経平均株価
    ---------------------------------

    ---------------------------------
    by 株価チャート「ストチャ」

アクセスランキング

更新ブログ

お勧めの本

« ホールズ オーシャンブルー今一番おススメのキャンディー | メイン | 今年も野沢菜を漬けました。 »

2015-12-05

オイルヒーターは良いですよ。

今週から冬将軍の到来で寒ーくなってきた今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごでしょうか。
秋が過ぎてなかなか本格的な冬の寒さがやってこなかった我が家でも、ようやく寒くなりはじめ窓のサッシにダンプラを貼り冬支度が一段落。これは1階のお話。
2階はダンプラをする訳にも行かず寒い冬を待つのみでした。でした?過去形?
そうなんです。ずーっと悩んでいたオイルヒーターを遂に購入したからです。
オイルヒーターと聞くと電気料が心配て言う人もおられるかも知れませんが、使いようで多少電気料を抑えることが出来るみたいです。

オイルヒーターの有名所は「デロンギ」と言うイタリアの電気機器メーカーみたいですが。ホームセンターなんかでも販売されています。価格はだいたい3万円程度ですかねー。ちょっとお高いですねー。

冬の暖房用品は効率順に言うとエアコン、石油ファンヒーター、石油ストーブの次に電気ストーブとオイルヒーターがくる感じですね。オイルヒーターはエアコンみたいに部屋全体温めることは出来ません。どちらかと言うと部屋が寒くない程度に温める感じと言うのが近いですかねー。火も使わないので安全だし、ON,OFFタイマーが付いているので点けっぱなしが無くてエコです。

2階は寝室くらいしか長時間滞在しないので、ストーブ類は火災とか心配だし、エアコンだと乾燥して寝ている間にのどがやられてしまいそうです。オイルヒーターは乾燥の心配は無いし火災の心配も無い。温めたオイルを循環して温めるので表面の温度が60度、80度になるので火傷がちょっと心配?でも火傷のちょっと手前くらいの温度ですかね。
私の購入したオイルヒーターは羽が10枚の「ユーレックス」と言う日本の長野県茅野市のメーカーの製品です。

いろいろネットで調べたらエコスイッチが付いていた方が省エネだし操作が簡単壊れても日本のメーカーと言うことで決めました。購入はヤフオクで2年前の製品を購入しました。
いつも寝る1時間前にONにして眠るころOFF。朝は起きる1時間前にONにしています。
そうそうキャスターが付いているので転がして移動できます。稼働中はほとんど音はしません。エアコンなんかよりも静かーです。
今年の冬は暖かく過ごせます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Calendar

  •   Well come!! 晴れ時々曇り
     

      Weather------

    今日  昨日  合計 

最近読まれた記事

JV