フォトアルバム

株価ファイナンス 日経平均

  • ★日経平均株価
    ---------------------------------

    ---------------------------------
    by 株価チャート「ストチャ」

アクセスランキング

更新ブログ

お勧めの本

« 東北地方太平洋沖地震 | メイン | トランヴェール3月号 »

2011-03-19

どうにか休み

先週の地震から一週間が経ちました。
いろいろとありましてもう身体中筋肉痛です。そんなこと言っていられ無い状況が続いていますがどうにか休みが取れました。
茨城県も被害は大きいです。海に近い場所は埋め立て地が多いため、液状化でアスファルトの間から砂と水が吹いていました。
そう言うところでは電柱が斜めになっているし、建物まで傾いていました。
栃木県でも東の地域はゆれが激しかったせいか閉店しているお店が多かったです。
計画停電もあり食事をする場所がどこも混雑していました。
あるお店ではメニューが別にプリント(文字のみ)されていて、無くなり次第に横線で消していっていました。食材が届いていないようです。
スーパーではパン・豆腐・納豆・牛乳・冷凍食品・米・カップめん等が全て無くなっています。
必要外の備蓄は止めましょうdanger そんなに溜め込んでどうすんの?
そうかと思えば野菜・果物はいっぱい並んでいます。ちゃんと料理して食べれば良いのにねー。
最近、困るのがガソリンスタンドの給油待ちの車です。
対応の出来ているスタンドは看板で最後尾がわかるように立っています。
道を走っていて渋滞に出くわすと対外がこの渋滞です。
この給油待ち渋滞も真っすぐの道ならわかるのですが交差点を曲がっての渋滞もあるのでわかりません。
必要以上に満タンにすることは無いと思います。いつもは満タンにしない人まで心配でガソリンスタンドに並んでいるのが現状ですねー。
被災地じゃ無い地域でのこう言う行動はつつしみたいものです。

コメント

太郎さん、お疲れ様です。
とにかく休める時にゆっくり休んで下さい。

上州北部はほぼ通常の生活が戻りつつあります。
ただやはり、ガソリンと買い占めがひどいです。
なぜ今、パン カップラーメン 米を抱え込むのか…。

あと、学校給食の牛乳がストップしたのと
燃料節約の為に、学校の暖房が朝だけになりました。
目立つているのは、その位です。

自分にやれる事しかできないけど、とりあえず節電と
献血に行って参ります。

無理の無いよう、日々お過ごし下さい。

有り難う御座います。
無理しない程度に頑張ります。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Calendar

  •   Well come!! 晴れ時々曇り
     

      Weather------

    今日  昨日  合計 

最近読まれた記事

JV