フォトアルバム

株価ファイナンス 日経平均

  • ★日経平均株価
    ---------------------------------

    ---------------------------------
    by 株価チャート「ストチャ」

アクセスランキング

更新ブログ

お勧めの本

« Radio.blogはいいねー!! | メイン | [続きを読む・・・]導入!! »

2004-11-23

ハンディーGPSで宝物探し!!

もー、ホームページの変更をしていたら日にちが変わっていました。またまた、一日更新が途絶えてしまいました。待ち望んでいてくれた人へ『m(_ _)mゴメンナサイ!!』 ま、待っている人は特にいないと思いますが(笑) 自分に取ってはかなり"ショック"です。
やりたいことが沢山あり過ぎて時間が足らない・・・。 でもね私は『熱しやすくて・冷めやすいんです』 (笑)

この間も一つひらめいたんです!!。最近流行のハンディータイプのGPSですが、これは車に付いているやつとは違い小型(携帯電話くらい)で持ち運びが出来て山歩きなどアウトドアの人用なんですが。これを使って世界的な(地球規模の宝探しゲームGEOCACHING)が流行っているみたいなんです。宝探しと言っても宝を隠す人の大事な物やちょっとした小物を隠すのですが。ただこれが地球規模でハイテクを使ってやるから面白いんですね!!地球版大人の宝探しです。最近のGPSはアメリカ軍が民間にその性能を許可したためにその誤差が5m~15mくらいにまでに縮まっているそうです。すごいですね!!
私が考えたのは出張の多い私が出張先で宝物を隠して来てそれをインターネットで出題するってやつなんです。宝探しを行う人はその隠された宝物を探し出したらインターネットを通じて画像(宝物)をインターネットにアップして証拠を提出してゴールと言うのはどうかな?と思ったのですが。
一つ問題はこの私がGPSをまだ購入していないと言うことなんです。このGPSは2つくらい有名なメーカーがありどちらもそんなには高くは無いのですが。日本語対応は約一万円近く上がってしまうのが決めかねている原因です。 後はさっきも書いた様に『熱しやすく・冷めやすい』この私の性格が原因かも知れませんね。仙台の駅前の電気屋さんで手に取って眺めるところまではしたのですが。・・・(笑)もう一歩届きませんでした。またその一歩が届きましたらご報告します。

メーカー名:EMPEXポケナビminやGeko 101iあたりが安くて良いかと思うのですが。興味のある方は検索かけてみてください。結構はまっている人多いですから。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Calendar

  •   Well come!! 晴れ時々曇り
     

      Weather------

    今日  昨日  合計 

最近読まれた記事

JV