フォトアルバム

株価ファイナンス 日経平均

  • ★日経平均株価
    ---------------------------------

    ---------------------------------
    by 株価チャート「ストチャ」

アクセスランキング

更新ブログ

お勧めの本

« プロフィールの写真変更 | メイン | すごーい!! »

2004-11-17

マツケンサンバ~!!

matsukenオーレー オーレー マツケンサンバ~♪
10月の初めに、今超ー話題の暴れん坊将軍スペシャル『マツケンサンバⅡ』を新宿コマ劇場に観に行って来ました。私始めはそれほど期待していなかったのですが、知らず知らずのうちに芝居にのめり込み、終いにはマツケンサンバで手拍子まで打っている自分がそこにいました。(笑) 恐るべし『マツケンサンバⅡ!!』この私が歌と踊りとお芝居で、とても有意義な時間を過ごせたんですから。(本当です!!) 最後のサンバが最高に楽しかったし金ぴかの衣装がとても印象的でした。そーう、そーう最新バージョンの『マツケンマンボ』も披露されていました。(こちらは『マツケンサンバⅡ』に比べ少し短めです)

やっぱい一番観劇(舞台=生)で良い所は、生だけに失敗があったりアクシデントがあったりと、テレビでは味わえない一瞬があることです。アクシデントと言うと始めのころに三原じゅん子さんと大鳥れいさんが歌いながら踊る場面があるのですが、そこで大鳥れいさんが白い紙(はがき大)をヒラリと落としてしまったのです。私はそれが気になって気になってしかたがありませんでした。(笑)・・・で、どうやって拾うのだろうと、ずっとそのことばかり考えていました。しばらくして歌と踊りが終わると大鳥れいさんは何事もなかったかの様にその紙を拾い、次の芝居に入っていきました。『流石 タカラヅカ!!』でも待って下さい・・・あの紙は何だったのでしょうか。カンペ?未だに気になって仕方がありません、謎は深まるばかりです・・・。
次にアクシデントと言うと、腰元達が8人~10人くらいで扇子片手に踊る場面がありました。その腰元の中で一人だけ扇子を回しいる時に落としてしまった人がいました。(それも二回も)そういうのを見ると私、思わずその人の心境になってしまいます。この後反省会で叱られるのではないかと・・・。そんな観方をする私は変な人なのでしょうか?。

あと面白かったのが最後の方で松平健さんが舞台の袖から走って来て踊る時に、持っていた手ぬぐいをわざと観客に投げて(プレゼント)くれる場面がありました。投げられた方はもーっその手ぬぐいの奪い合いです。(笑) 毎回やっているのでしょうか。もらえるのはSS席の人の中でも一人だけです。みなさんがもしSS席の左の方に座った時には注意していないとチャンスを見逃してしまいます。注意してください。(笑) 私はA席ですから関係ありませんでしたけど。

私たち以外の観客はおば様たちでいっぱいでした。写真の通り(写真はお土産コーナーの一枚です)でも思ったほど熱狂的なお客さんはいませんでした。(ペンライトの数がだいたい5~6本でした)ペンライトがお土産屋さんで2,000円くらいで売られていました。けっこう高価なんですね。
他のお客さんで思い出しましたが、私達の右前方に何やら『芸能人』らしき人がマネージャーらしき人と観劇していました。若い女の人=18か19歳くらい(たぶん)の、どう見ても『芸能人ぽい』んです。身なりは毛糸の大きな帽子(ピンクでむかーし桜田淳子さんがかぶっていた様なやつ)、その日は雨が降り肌寒いのに黒のノースリーブにミニスカート? いかにも『芸能人』しきりに手鏡で髪型を気にしていました。
それに開演前に劇場の関係者らしき人が挨拶にやってきました。受け答えはマネージャーさんらしき人が全てやっていました。その『芸能人ぽい人』はみても芸能界にうとい私には判りませんでした。タレントの千秋さんに似た様な人でした。でも違うと思います。

それにしても松平健さんは凄い、歌は上手いし、よくあそこまで踊って息も切らさずに歌える体力?ほとほと感心しました。

『マツケンサンバⅡ』10月29日で公演は終了しました。また機会があったら是非、あなたも観劇に行ってペンライトで『マツケンサンバⅡ』を合唱してみてはいかがでしょうか?日ごろのストレスが発散されること請合います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Calendar

  •   Well come!! 晴れ時々曇り
     

      Weather------

    今日  昨日  合計 

最近読まれた記事

JV