« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »
昨日は紅葉を見に草津、白根、軽井沢へ行ってきました。もう何年も前になりますが白根の先でとても綺麗な紅葉を見たことがあってまた見に行ってきました。
白根へ行く途中車の窓を閉めていても硫黄の臭いが侵入して来てしまうところがあります。ここは火山ガスがいつも発生していて「駐停車禁止」にもなっています。停車しているとガスでやられてしまうのでしょう。
このガスは何だろうと思っていろいろと検索してみた結果いろいろな呼び名があることがわかりました。検索結果、硫化水素ガ・亜硫酸ガス・硫黄ガス・塩素ガス・火山ガスなどです。どれが正解かはわかりませんが火山ガスが一番解りやすいので使ってみました。知っていたらコメントなどください。
白根へ行ってみるともう紅葉は終わっていました。”残念”そらそうですよね!!来週から11月なんですから今は草津の辺りと軽井沢が見ごろでした。
その後久しぶりに草津温泉の湯畑に行ってきました。いやー昨日は群馬県民の日とあって湯畑の周りは物凄い混雑でした。
写真のもっと左側の方に足湯があったのですがわんこ連れでしたので今回は足湯には入って来ませんでした。
草津温泉で最近集めている「ご当地限定”ハローキティーちゃん”」の温泉バージョンを買って来ました。 ※別に私の趣味ではありません。
紅葉は軽井沢が今が見ごろでしょうか。一本道を入ってみると真っ赤に染まったもみじが綺麗でした。(残念ながら写真がありません m(_ _)m )
たまにはのんびりとドライブでもしてみませんか? きっと楽しいですよ。
昨日札幌から帰って来ました。いやー疲れました(汗)
時間があると思って朝またまた時計台と大通り公園に行って写真を撮っていたら遅刻寸前でホテルまで全力ダッシュ!! もう朝からへろへろでした。
そのせいで今日は一日中足が筋肉痛でした。(年?)おまけに朝から汗びっしょりです。
そう言えば時計台の撮影スポットがあるのご存知ですか?
それは時計台の道の反対側のビルの2階の踊り場(バルコニーみたいな所)です。地元の人に教えてもらいました。そこから写した写真が左の写真です。いかがでしょうか?
機会があったら試してください。
話は違いますが、北海道日本ハムが札幌で行われた中日との日本シリーズで勝利しました。おめでとう御座います。札幌に行っていましたがドームへは行けませんでした。m(_ _)m
今日は札幌の旅?(嘘)仕事です。旅行ならいいのにね。
こちら札幌は寒〜い、2ヶ月違いますね。紅葉は今が盛でとてもきれいです。
体がまだ寒さになれて無いので身に染みて寒いです。
回転寿司のねたは新鮮だし、蟹はうまいしこれが旅行なら最高なんですけど。
札幌は緑が残っていてとてもきれいな処です。仙台の町並みにも似ている感じがします。
時計台やテレビ塔もライトアップしていてとてもきれいでした。
今日千葉県へ出張でした。
お昼に寄ったカレーハウスCoCo壱番屋で今が旬のカキフライを食べた時の出来事です。
私の隣の席へCoCo壱のお姉さんが注文を取りに来た時の、お客とお姉さんの会話です。(聞く気は無かったのですが聞こえてしまいました)
※営業マン風の男「○○○カレーと ・ ・ ・ とビール ・ ・ ・ 。」
※CoCo壱のお姉さん「お客様はお車でお越しではないですか?」
※営業マン風の男「今は勤務時間 ・ ・ ・ いいです ・ ・ ・ 。」
こうしてCoCo壱のお姉さんが飲酒運転を防止したのでした。(お姉さんはエライ、拍手<<<<)
この客の男もこれだけ世間を騒がしているのに、車で運転して来てビール飲んで飲酒運転を平気するってんだからふてーやつです。未だにいるんですねーこう言うやつが。CoCo壱のお姉さんに何を勘違いしたのか、今は勤務時間外だとでも言いたかったのでしょうか? 馬鹿じゃないのー!!
こんなやつにぶつけられたら死んでも死に切れないです。
それにしてもカレーハウスCoCo壱番屋のお姉さんは本当にエライです。
カレーハウスCoCo壱番屋の教育がしっかりしているのでしょうかねー。そう言えば分煙を始めたのも早かったですよねー。
それにメニューにアレルギー物資が含まれている物が書かれているのも、カレーハウスCoCo壱番屋くらいしか知りません。
確りした会社です。カレーハウスCoCo壱番屋にも拍手!!<<<<
忙しいーのせいにしてブログ更新を怠けています。
頭に余裕が無くなっているせいでしょうか。(汗)
本当に忙しいんですけどね。
忙しくてもこうしてブログの更新をしているのだから、そんなに忙しいわけではないような?
こんなことしていると時代に乗り遅れてしまいます。
忙しくてもうちのわんこ達は許してくれません。
しっかりと遊ばれてしまいました。
夕飯食べている時には床にうつぶせになって待っていますから ・ ・ ・。
食べ終わったら大変です。
話は変わって
ライブカメラの時間の設定を変更しなくては、大分日が短くなって来ていますね。
自然は正直です。
またまた、話は変わって
私はタバコを吸いません。6年くらい前に止めました。
最近ふと気が付いたのですが歯ぐきの色がピンク色に戻っているではないですか。(自然治癒力)
タバコを吸っていた頃は歯ぐきが紫色していました。やっと健康な歯ぐきになったんですね。
忠告 ・ ・ ・ タバコを吸っている方、考え直した方がいいんじゃないですか?歯ぐきが紫色していませんか?
いけないガイヤの夜明け見るの忘れた!!
Well come!! 晴れ時々曇り
|
奥野 宣之: 情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)
トラベラーズノート風A6ノートを作るきっかけになった一冊です。
(TT)戸田プロダクション: 清く正しい本棚の作り方
本を読んで本棚を作ってみようと思いました。思った以上に簡単で楽しい作業でした。自分で作った世界に一つだけの本棚です。
藤原 誠太: 日本ミツバチ―在来種養蜂の実際
日本蜜蜂に興味を持って手にした初めての本です。そこから蜜蜂を飼うことになりました。
ジョージア・サバス: 魔法の杖
かなり前からこの本は家にあったけど私だけ使い方を知りませんでした。使い方が解ればきっと欲しくなる一冊です。