フォトアルバム

株価ファイナンス 日経平均

  • ★日経平均株価
    ---------------------------------

    ---------------------------------
    by 株価チャート「ストチャ」

アクセスランキング

更新ブログ

お勧めの本

« 日本蜜蜂 | メイン | ジョルノレストア2 »

2018-06-02

ジョルノレストア

最近、中古の原付バイクを購入して直して遊ぶレストアをはじめました。

20年も前のスクーターなら2万円くらいで購入出来ます。程度は色々ですが…

私の購入したのはホンダジョルノです。2サイクルエンジンでうるさくてちょっと早いやつです。

原付バイクに乗るのは30年振りくらいでしょうか(汗) 車ばかり乗っている今では久しぶりに乗ると腕と腰が痛いです。

ジョルノの程度はセルやキックでエンジンがかかります。いたるところに錆やスリキズがあり汚れています。タイヤは前後7分程度でバッテリーは新品です。

今回の作業は外装の清掃です。下の写真は足を乗せるステップ(プラスチック)です。汚れを落すのに研磨剤やコンパウンドなんかを試しましたが、全然効果がありません。ネットで調べたらメラミンスポンジの「激落ちくん」がいいことがわかり100均で購入して試してみました。

62aeccef7e3c4b71aeb8a5dd3aaeb675

B5c00fdfe5054462b3ea75a3285dfca4

わかりづらいかも知れませんがびっくりするほど汚れが落ちます。超おススメです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Calendar

  •   Well come!! 晴れ時々曇り
     

      Weather------

    今日  昨日  合計 

最近読まれた記事

JV