フォトアルバム

株価ファイナンス 日経平均

  • ★日経平均株価
    ---------------------------------

    ---------------------------------
    by 株価チャート「ストチャ」

アクセスランキング

更新ブログ

お勧めの本

« 今週もお疲れ様でした。 | メイン | 目玉焼きカウンター素材 »

2009-09-19

ブログ開設から何日を表示にしてみました。

ブログ開設から何年何ヶ月何日を表示してみました。
右のサイドバーの一番上に出ています。
設置にはJavaScript(ジャバスプリクト)を使います。
そんなに難しく無いのでみなさんもチャレンジしてみて下さい。

菊池さんの工作室で詳しく説明されています。
スクリプト(日数表示(年月日表示))と表示用スクリプトをコピーして、タイプリストを作成してそこへ貼り付けるだけです。

その時に注意しなくてはならないのは 
表示用スクリプトの指定日は dayCount3("指定日名","1997/5/18"); のように 開設日の日付に書き換えなくてはなりません。両側の"  "を消さない様に注意して下さい。

それとブログ開設から4年10ヶ月27日経過。の最後の部分経過にする場合はスクリプト(日数表示(年月日表示))の中頃のmsg1 = "から: "; msg2 = "経ちました。<br>"; の部分を→経過に書き換えます。

以上で完成すると思います。
それでは頑張って行きましょう!!。

※もしも日付の色を変えたい場合には
上記の msg1 = "から:<Font color=#FF0000> "; msg2 = "</Font>経ちました。<br>"; の様に青い <Font color=#FF0000></Font>を追加します。

コメント

bell表示は文字のベースにも色を着けています。
色の着け方は表示用スクリプトの前の<script language="JavaScript">の前に<span style="background-color: #FFCCFF">を書き込みます。それと最後の</script>の後に</span>を記入すればベースに色が着きます。
#FFCCFFは薄いピンクになります。この部分を変えて色を変えることが出来ます。danger
ここでの説明は<と>は記号を使っていますが実際には半角英数字の を使用して下さい。

なんかおもしろそうですねぇ〜
チャレンジしてみようかなぁと思ってますが…
思うだけで終わってしまうかもしれません。(笑)

Macの調子はいかがですか?
さくらまみいはMacユーザーになって10数年
何も教える事はできませんが
『Macはいいですぜ!!』
これだけは断言いたします。

どうもこんばんは
簡単ですから是非やってみてください。
Macユーザーですかー。
すごい。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Calendar

  •   Well come!! 晴れ時々曇り
     

      Weather------

    今日  昨日  合計 

最近読まれた記事

JV