フォトアルバム

株価ファイナンス 日経平均

  • ★日経平均株価
    ---------------------------------

    ---------------------------------
    by 株価チャート「ストチャ」

アクセスランキング

更新ブログ

お勧めの本

« バッテリが上がってました | メイン | 崖の上のポニョ »

2008-09-20

スズメバチ捕獲器設置

久しぶりに養蜂の話題です。
最近関西に単身赴任しているものですから蜜蜂達と余り触れ合えていません(汗)
今日は久しぶりに巣箱の内検をして来ました。幼虫も沢山いて元気でした。
巣箱に近づいた時に人差し指程の蜂が巣門の前をホバーリングしていました。そうですスズメバチです。凄いでかい奴・・・(汗)
ホバーリングしながら蜜蜂達を物色しているんです。いかにも悪そうです。
急いで蝿叩きを家の中へ取りに行って、面布を被りゴム手をし完全防備でスズメバチを叩き落とそうとしたのですが、腰が引けてたのか空振りし逃げられてしまいました。
そんなことを3回も繰り返してやっと叩き落とすことが出来ました。
大事な働き蜂をスズメバチから守るためにスズメバチ捕獲器を今年も作製し設置しました。
運が悪ければスズメバチに全滅させられてしまいます。恐ろしい奴らです。
蜜蜂の巣の入口の前でホバーリングしているスズメバチは本当に恐ろしいですよー(汗)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Calendar

  •   Well come!! 晴れ時々曇り
     

      Weather------

    今日  昨日  合計 

最近読まれた記事

JV