« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »
アラジンの説明書には、「アラジンストーブの天板にはやかんを乗せないで」と書かれています。
吸気口になっているのでしょうか。
説明書を読まないのでやかんを乗せて使っていました。
やかんの汚れが天板に付着して天板が汚れてしまいました。
お鍋用に購入したコンパウンド(汚れ落し)でどうにか汚れを落とすことが出来ました(汗)
どうしてもやかんを天板に乗せたいので鍋敷きを購入しました。
届いたらまたご報告します。
アラジンストーブを使い出して困ったのが給油です。
わかっていたのですが灯油タンクが(一体型)外せないので、アラジンストーブごと運んで行って給油します。
それに今まで使っていた自動給油器ではホースは先が太くて入りません。
ネットで調べて電池のいらない手動の給油器を購入しました。
タカギのポリカンポンプはポリタンクへ設置して上から押して圧を掛けて給油します。
給油の先端にストップーが付いているので溢れることはありません。
ホームセンターやAmazon・Yahoo!ショッピング等販売されています。
これはホースの先が細くてアラジンの給油口にすっぽり入ります。
それにガソリンスタンドのホースみたいに握ると給油出来離すと止まる便利な物です。
アラジンストーブ好きの方が多く、色々と便利グッズや料理等がネット・YouTubeで紹介されてます。
調べて試すのも楽しみですね。
灯油ポリカンポンプ
Well come!! 晴れ時々曇り
|
奥野 宣之: 情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)
トラベラーズノート風A6ノートを作るきっかけになった一冊です。
(TT)戸田プロダクション: 清く正しい本棚の作り方
本を読んで本棚を作ってみようと思いました。思った以上に簡単で楽しい作業でした。自分で作った世界に一つだけの本棚です。
藤原 誠太: 日本ミツバチ―在来種養蜂の実際
日本蜜蜂に興味を持って手にした初めての本です。そこから蜜蜂を飼うことになりました。
ジョージア・サバス: 魔法の杖
かなり前からこの本は家にあったけど私だけ使い方を知りませんでした。使い方が解ればきっと欲しくなる一冊です。