« 桐生天満宮骨頭市 | メイン | 太陽光発電に挑戦(1) »

2013-03-02

桐生天満宮骨董市へ行って来ました。

01_2 03_2 04_4 05_3




今日は北関東一と言われる桐生天満宮の骨董市へ行って来ました。
出展されている物は着物類が一番多い感じでした。それでも色んな物が売られていて面白いですよ~。写真の左から二番目は薬草をすり潰す道具、時代劇のお医者さんの場面で良く見かけますよね。次の錆びた釘みたいのは特殊な笠付きの釘です。何に使うんでしょうねー。一番右は亀の剥製です。今ではワシントン条約で禁止されています。
07 08_2 09 10




上の写真一番左はお菓子の型です。へーって関心しきりです。その隣にはお雛様が箱に入って売られています。この他に古時計や陶器・アンティーク・古い道具・アラジン石油ストーブ等ありとあらゆる物が売られていました。
桐生天満宮骨董市は毎月第一土曜日の7時から16時まで天満宮の境内で開かれています。
是非一度行って見てください。駐車場は天満宮の先に臨時駐車場が設けられています(無料)

写真の右から二番目は寒桜です、右はロウバイです。春はもうそこに来ています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Calendar

  •   Well come!! 晴れ時々曇り
     


    --------------------------
    *** 本日の暦 ***

B0027WPIRY

お勧めの本

アクセスランキング

いいねボタン

JV