久しぶりの投稿です。
お天気ライブカメラを再開しました。
まだ休みの日だけですが(汗)
お天気ライブカメラのPCに悪戯されたみたいで中止していました。
セキュリティを強化してようやく再開です。
みなさん知ってました?2020年1月14日でWindows 7のサポート終了ですよ。
この前XPからwin7に変ったばかりなのにもうサポート終了です。
やっとwin7に慣れてきたのに。
先日会社のパソコンもwin10になるよ~て連絡がありました。
一層のことスペック上げてもらえないかな~。
それではまた。。。
お天気ライブカメラの画像を見たって梅雨明けの空ですよねー。
毎日暑くて身体が着いて行きません(汗)
追伸…
この前の風ログの不具合は酷い。だから最近ブログの更新者が激減してるんじゃないかな。
少ないですね〜。
やっとiPhoneからの投稿で打ち間違いが修正出来る様になりました。
以前は一度改行をクリックしてアクティブにしてからでないて修正出来ませんでした。これは改善です。
ライブカメラを再開してたのですが、ここ数日の暑さで休止してました。
マシンが熱くなり過ぎて用心の為休止中でした。エアコンの効いた部屋じゃないので、扇風機で冷やさないとヤバイ感じでした。
明日から少し暑さが和らぐのでまた再開します。
それにしても暑いですね〜。
梅雨ですよねー。
久し振りにお天気ライブカメラを稼動してみました。
本当に久し振りです(汗)
カメラの性能とガラスが汚れているのとで鮮明ではありませんが、今日は薄っすらと雲が広がっています。
太郎の家の周りは電線だらけでどっちに向けても必ず電線が映ってしまいます。
それに気をつけなければならないのは、角度調整中にカメラに映らない様にすることです。のぞこう物なら"パチッ"とカメラに映りWeb上に間抜けな太郎の顔が流れてしまいます。太郎さんの素顔流出!!なんて恥ずかしいですから・・・。
しばらくは、またお天気ライブカメラを稼動させてみようと思います。最近急に暑くなったりするのでいつまた停止するかは不明です(汗)
それに我が家の最終兵器と言われる(黒猫)にカメラを蹴飛ばされてしまうかも知れません(笑)
そこはそれ“不定期更新”ですから悪しからず・・・。
昨日も今日も、いい天気ですねー。
久しぶりの投稿です。
写真は昨日の12時10分の我が家地方の空の写真です。
いい天気と言いながら雲が出てる(汗)
お天気ライブカメラの写真の中から、変化のある写真を選びました(汗)
ただの青空では写真に変化が無いので見栄えがしません。
ライブカメラで撮影していると、時折々に色んな空の写真が撮影出来ます。UFOとか(嘘です)
設定で10分おきに撮影していますが、次の日の同じ時間に撮影した物が上書きされてしまうので見ていないと気が付きません。
話は変わって
やっぱり・・・上州人は熱しやすく冷めやすいのでしょうか?
また、スマートフォンが欲しくなりました(笑)
今度はiphone4のホワイトです。
・・・アンドロイドじゃないんかい!!
永らくお待たせしました。お天気ライブカメラを再開しました〜。
去年家のニャンコにカメラを落とされてからずーっと中止していましたが、やっとカメラの入れ物が見つかり再開することが出来ました(汗)
写真は今回100均で買い足した物です。
1、まず、カメラの入れ物にピッタリの画ビョウの入ったケースを発見。
縦・横・厚みともバッチリ。
2、延長用のUSBコード。
なぜ、延長するかと言うと家の前の通りの電線に光ケーブルが張られその重みに耐えられる様に留め金具が取り付けられて、まるでコウモリが停まっている様に見え(笑)お天気ライブカメラが台無しになってしまうからです。
3、カメラを斜めに立て掛けるスタンド。これが優れ物でスチール製なので角度が簡単に変えられます。
以前は写真の隅っこに黒い屋根の一部が写っていましたが今回はほぼ大丈夫?
家の猫にライブカメラを落とされて以来発信が中断していましたがようやくセッティングが、出来ました。
陽当たりが良いのでその横でいつも猫が昼寝しています(汗)
今度は落とさないでね。
でぃえーっ お天気ライブカメラが床に落ちていました。昨日は気付きませんでしたが・・・
家の黒ねこの仕業です。再セットに時間が掛り電車に間に合わない騒ぎでした(汗)
ここのところ寒いのと忙しいのでPCから投稿をしてなかったので気付きませんでした。多分砂の嵐だったと思います。カメラケースにもキズが着いてしまいました。ケースを新しくしなくては、真ん中の上の所にキズが見えます。近所の家のアンテナの様にも見えますが・・・
※内容に関係無い宣伝等のコメントは固くお断りします・・・(-_-#
Well come!! 晴れ時々曇り
|
奥野 宣之: 情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)
トラベラーズノート風A6ノートを作るきっかけになった一冊です。
(TT)戸田プロダクション: 清く正しい本棚の作り方
本を読んで本棚を作ってみようと思いました。思った以上に簡単で楽しい作業でした。自分で作った世界に一つだけの本棚です。
藤原 誠太: 日本ミツバチ―在来種養蜂の実際
日本蜜蜂に興味を持って手にした初めての本です。そこから蜜蜂を飼うことになりました。
ジョージア・サバス: 魔法の杖
かなり前からこの本は家にあったけど私だけ使い方を知りませんでした。使い方が解ればきっと欲しくなる一冊です。