ジョルノレストア3
今日は久しぶりに暑くなりました。皆さんいかがお過ごしですか。サッカーのワールドカップ日本対セネガル戦が今夜遅くにありますが、明日仕事なので朝のニュースで見る予定の太郎です。
先日から始めたジョルノレストアですが、やっとエクステンションバーを購入してサイドスタンドの取り付けが出来ました。
ボルトを固定するのにメットインやカウル(ボディーカバー)を外さないと手が入らないので全て取り外しました。カウルを外すのに苦戦するのはテールランプのコードの取り外しでした。硬くてなかなか外れない。これは要注意です。
エクステンションを購入した時にキャブレタースプレーが安く売られていたので即購入して来ました。
キャブレタースプレーを購入し、カウルも外したついでにキャブレターのクリーニグをしてみました(汗)
iPhoneで先人たちのブログを見ながら作業したのですが、手袋を外したりはめたりと大変でした。iPhoneの画面が油でベトベト。だいたいはブログの通り作業すれば出来るのですが、キャブレターのなかのフロートバルブがどの様に取り付けてあったのか見ておかなかったのでそれを調べるのに時間が掛かりました(汗)
キャブレターを外すのは簡単ですが戻すのが大変。最近物忘れが多くて(笑)
キャブレターを外してからの写真はありません。汗だくで撮影どころではありませんでした。カウルをはずしてからキャブレターをクリーニングして全てを戻すのに3時間くらい掛かりました。
一度やれば次は簡単に出来ると思います。
カウルを外すと中はかなり汚れていましたが、掃除している時間がありませんでした。次の機会に掃除しようと思います。
そうそう、ヘッドライトの近めが切れたので交換しました。例によって写真はありません。メッキの枠を外すのにマイナスのドライバーは使わない方がいいと思います。メッキに傷つけます(汗) プラスチックのヘラの様な物の方がいいです。
全て終わってからジョルノの試運転です。凄い、「大迫、半端ないって」(笑)キャブレタークリーニングしただけでこの変わり様。一気に55キロまで行く様な加速です。悪魔でも制限時速30ですから出しませんが。キャブレタークリーニングはやるべきです。
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