« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014-01-30

日経平均が15,000円割れに・・・(汗)

Photo昨日は日経平均が上がったのにダウが15,738になって円が102.20円に値上がりしてやばいと思っていたら、あれよあれよと日経平均が下がってしました。
何で円高になるのか知っていました?
ダウが上がると円安になり、ダウが下がると円高になる。初心者の私が言うのもなんですが、サブプライム問題以降の傾向らしいんです。以前は世界情勢に何かが起こるとドルが買われていましたがサブプライム問題以降は円買い走るみたいです。
投資家の避難場所が円と言うことなんですね。円はそれだけ安心と言うことなんです。NYダウが上がると言うことはNY市場の状態が良いと言うことで、NYダウが下がるとダウから円へと移ってくるんです。リスク回避ですね。
今回のNYダウが下がった理由は米国の景気が回復したことが発表され、量的規制緩和の縮小を決定し、新興国から資金が流出し通貨安問題が再燃したからみたいです。
簡単に言うと世界は繋がっていると言うことなんです。
今日は散々な一日でした(汗) 昨日は日経平均が上がったのに・・・。
怖いですね~。

2014-01-27

日経平均が15,005.73円

今日はびっくりしましたね〜。日経平均が15,005.73円ですよ。この間まで16,000円してたのに。株価が急落してしまいました(汗)

売るに売れないこの状況(汗)明日はどうなるのでしょうか。

話は変わって

昨日軽井沢へ行ってきました。行ったときは気温が2.5度くらいで雪がぱらついていました。思ったほど寒くはありませんでした。アウトレットのフランフランは撤退しちゃったんですかね〜。探しても見つかりませんでした。

今は工事していて夏にまた大きくなる見たいですね〜。混んでしかたありませんよ。あそこの近所の方は大変ですね〜。

軽井沢はアウトレットへ行って、ツルヤさんで買い物して帰って来ただけでしたが、そんなに混んでいませんでしたよ。寒いですからね、この時期みなさん行きたがらないんですね。

あ〜ぁっ、それにしても明日は株価が上がります様に。

2014-01-19

iPhone5へストラップ金具を取り付けました。

Image少し前にiPhone5へストラップ金具を取り付けました。
これでiPhoneカバーを付けなくてもすみます。
当然表と裏面には保護フィルムを貼りつけています。スッキリして薄くなりました。

2014-01-18

2着め1000円、2足め半額に弱いんです。

Image正月明けの方がクリアランスセールでやすいんですよね〜。今日はスーツと革靴を買い物に出かけました。スーツはクリアランスセールなので2着めから1000円で購入出来ますと言われるとついつい購入してしまいます。裾上げを待っている間に革靴を買い物に。こちらも2足め半額と言われ2足購入してしまいました(汗)

こう言うのに弱いんですよね〜。

2014-01-15

コストコで超巨大な石榴ザクロを発見。

Image 今日は代休でお休みだったのでコストコへ買い物に行って来ました。さすがに正月明けと言うこともあってあのり混んでいませんでした。
年末から欠品していたPBのコーラも入荷してたのでGET。それに水も買って果物コーナーを覗いて見ると左の写真の大きな石榴を発見。直径がゆうに10センチ以上はあります。こんな大きな石榴は初めて見ました(汗) 石榴と言ったら運動会のころになっているのを採って食べたくらいであんまり食べるとこ無かったような。こんなの一度食べてみたいものです。

2014-01-12

もうお雛様を飾りました。

Image

少し気が早いですが、お雛様を飾りました。お内裏様とお雛様だけですけど、何年振りでしょうか(汗)

2014-01-11

可愛いわんこがこっち見てるな〜と思ったら。

Image

先日静岡へ出張したときにのちょっとのぞいたお花屋さんに可愛いわんこがこっち見てるな〜と思ったら。シュロで作られた鉢カバーでした。それにしても可愛いわんこでした。ちなみに270円ではありません(笑)

良品計画の株価の値下がりが止まらないですね。

ここ数日銘柄によって株価の動きが激しいですね〜。
私実は少しだけ株を持っているのですが、私みたいなビギナーにはとてもついて行けません(汗)
無印良品で知られている良品計画の株価が年明けに11,370円してたと思っていたらあっと言う間に10,270円に下がって、そろそろ底値かな〜っと思っていたら昨日また210円下がって10,060円に(汗)
株は素人がやっちゃ行けませんね〜。

2014-01-05

日が伸びましたね〜。

今日の群馬県の日の入りは16時42分です。かなり日が伸びた感じがしますね。
お天気ライブカメラの終了時刻を以前よりも、1時間延長しました。
以前は4時ちょっと前にには暗くて砂の嵐でした。
今日は4時21分でもちゃんと写っています。
自然って凄いですね。誰も教えなくてもちゃんとなるんだから。

2014-01-03

ザボンを頂きました。

Image

年末に知り合いの方からザボンを頂きました。生まれて初めてザボンを見ました。大きいですね〜。こんなのが木の枝になったら枝が折れてしまいそうです。 ザボンは中の皮を漬けていただくみたいです。食べたらまた報告します。

2014-01-02

あけましておめでとうございます

謹んで新年のご挨拶を申し上げます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

Calendar

  •   Well come!! 晴れ時々曇り
     

お勧めの本

B0027WPIRY
いいねボタン

JV