洗濯と1,000円カット
京都から帰ってきて以来の洗濯をさせて頂きました(汗)
電源を入れてボタンを押し洗剤と柔軟剤を入れて待つこと45分。洗濯が終わり今日は雨なので室内干しをして完了(汗)
達成感がこみ上げて来ました(笑)あの頃が懐かしいですねー。この時期なら半袖ですからアイロン掛けも楽なんですよね(汗)
話は変わって
もう7年くらい1,000円カットに行っていますが、1,000円カットと言ってもその店その店で技量が違いますよねー(汗)
へたくそな1,000円カットはモミアゲの長さが左右違います。まっ、こんなのは序の口でもっと凄い所は全体的に左右の長さが違う(汗)
こうなっちゃうともう隠しようがありません。仕事場では出来るだけ髪の毛が伸びるまでは正面を向いて話をしません(笑)
1,000円カットは店によっても違うのでしょうが何時も同じ人がいる訳では無いようです。チェーン店は入れ代わり立ち代りしているみたいですね。
私太郎の個人的な体験から言うと女の理容師の方はあまり上手では無い人が多い感じがします。今までで一番酷かったのは某ショッピングセンターの1,000円カットでした(汗)
その方(女性)は無口な私にしきりに話しかけてくるのです。しょうがないので話を合わせて(お金使って気まで使って)いると。『モミアゲは普通で良いですか?』
普通どこの1,000円カットでもこう聞きますマニュアルにそう書かれているのでしょうか(汗)。
『はい、普通で』と答えるとバリカンでカットされました。
あまり腕に自身の無い理容師さんは耳の周りはハサミを使わないみたいですね。全てバリカンで済ませる人もいます(汗)
床屋が終わって車のルームミラーで確認すると・・・モミアゲがありません(滝汗)
もう後の祭りです。こんな1,000円カットは避けましょう。
だいたい1ヶ月に1っぺん1,000円カットに行っていますが、1ヶ月もすると前のそんなことを忘れてしまいます(いい性格)
実はまたそこへ行ってしまいました(汗)
はじめは忘れていたのですが番が回ってきて・・・彼女でした(汗)
前回のことは内向的な性格な為、言えずにカットが進んで行きました(汗)
ずーっとモミアゲを聞かれたら今度は具体的に言おうと念仏の様に唱えていましたが結局言えずに、またモミアゲは無くなってしまいました(泣)
もう絶対あそこだけは行かない!!と誓った太郎です(笑)
昨日1,000円カットに行って来たのですがそこは良かったです。はじめは、また女性だと思って"落胆"していましたが、耳の周りもハサミでカットしてくれ丁寧でした。
たいがいの1,000円カットは鏡で良く見ると耳のところに髪の毛がかかっていたり長さが違っていたりするのですが綺麗に揃っています。
本当にラッキーでした。また行こーっと。
コメント