« 夏の思い出花火大会の一枚 | メイン | 立つペンケース コクヨ・NEO CRITZ ネオクリッツ »

2013-09-13

一生懸命とは人が決めること。自分で言うことじゃ無いよ。

良く一生懸命に○○しますとか言いますが。一生懸命とは自分が言うことでは無いと誰か言っていました。一生懸命とは他人が見て判断することだそうです。
今朝出勤途中での出来事。細い道を車で走っていると前方を一目散に走って逃げる猫がいました。その猫は後ろも振り向かずに一心不乱に細い道を走ってブロック塀の隙間を入って逃げて行きました。
この猫こそ一生懸命と言えるのではないでしょうか(笑)
ちょっところころとした白っぽい三毛猫でした。
Photo

それにひきかえ我が家の猫達は食っちゃ寝食っちゃ寝のモンプチ君です。
もうすっかり野生の本能を忘れてしまっています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Calendar

  •   Well come!! 晴れ時々曇り
     


    --------------------------
    *** 本日の暦 ***

B0027WPIRY

お勧めの本

アクセスランキング

いいねボタン

JV